皆さんは全て、自分の人生を築く地球に根を下ろしています。
貴方は、地球の力と貴方が住んでいる社会に翻弄され、無力な赤ちゃんとして生まれます。
貴方は小さな子供として大量の刺激を吸収し、そのエネルギーを感情的な体に集めます。

当初、これら全ての刺激と印象の真っ只中にいるのは誰なのか、貴方にはまだはっきりしていません。しかし、ゆっくりと「」が形成されます。
これは、貴方がいるエネルギーフィールドの中心点です。

徐々に地面が貴方の足下に現れ、貴方に固有のインスピレーションが、貴方のハートに生じます。
ここで「貴方」とは、貴方のより大きな自己、貴方のを指します。

貴方が転生する時、貴方は深い所に飛び込み、貴方は降伏します。
貴方は、自分自身が新しい人生の印象に溢れる事を許します。
貴方の地上の個性は、貴方が受ける多くの印象によって条件づけられ、形成されます。
しかし、貴方の中には、貴方の魂から真っ直ぐに来る静かな場所、静かな空間もあります。

その静かな空間は、貴方が来た場所から、宇宙の次元から、天国から直接来ています。
この地球上での生活の芸術を通して、時間の経過と共に、この静けさの場所、貴方の心の中、貴方の存在の中のこの静かな空間との繋がりを回復します。
この沈黙の中で自分自身を見つけた瞬間、この中心的な場所で、貴方は真に生き始めます。

感情を決定する多くの外部衝動によって「生きる」事は、もうありません。

何かが貴方の中に生まれ、何かが貴方に方向性を与える堅実なものであり、その瞬間に貴方の内側のチャンネルは開いています。

貴方は、人生における多くの影響からのプレッシャーに曝(さら)され続けるかも知れず、それらの多くは貴方には本当に合わず、貴方を育てないかも知れません、が、今は反力があります。

これで、作業する為の強固な基盤ができたので、自分自身の再発見に集中する事ができます。

理想的には、高度に発達した社会では、全ての印象の真っ只中にいる時に自分自身を見つけるこのターニングポイントは青年期と10代の間に発生します。
高度に発達した社会は、子供や若者に伝統への一定の敬意を育(はぐく)むだけでなく、彼らが生活や社会の中で自分の道を見つける事を奨励します。

精神的な意識があり、魂についての知恵と知識がある高度に発達した社会は、若者が自分の内なる道を見つけ、期待や時代遅れの伝統から解放される事を奨励します。
残念ながら、この高度に発達した社会はまだ現実ではなく、多くの人々の生活の中でこのターニングポイントが遥かに遅れて到達するか、全く到達しない事が分かります。
誰かが自分の魂を見つけたり、認識したり、感じたりしない可能性があります。
そうなると、文字通り「生きた、“lived”」様になります。が、人生は貴方を目覚めさせようとします。
……それは、時には痛みや危機によって、貴方を招き入れ、中に入り、貴方の魂に耳を傾けます。

しかし、人々が自分の可能性を認識し、成長するに連れて独自の方法を見つけるように、周囲の人々から明確な励ましを受けた場合、それは大きな違いを生むでしょう。

ここに居る貴方は、当然、貴方の社会と地球のこの目覚めの過程で役割を果たしたいと思っているので、私は貴方にこれを伝えています。

貴方は人生の真っ只中に立っており、貴方はまた、貴方の魂の呼びかけを聞いています。

しかし、恐らく、その呼びかけはまだ完全には明確ではないので、自分が内なる声から離れていると感じる事があります。
それでも、貴方達一人一人には、道を歩み、貴方の環境と社会に変化を齎(もたら)すという明確な動きがあります。

先ず第一に、貴方自身の声と本性を見つける事を意図して、この内なる動きを探求するようにお願いします。
自分の内側を見て、目を覚まし、魂のエネルギーを流し、刺激を受け、試行錯誤しながら検索したいという自分の欲求を感じて下さい。

貴方達一人一人には、貴方自身の魂と精神性を地球に齎(もたら)すという決意、原動力があります。
貴方自身のこの部分を尊重し、尊重する事は重要です。何故なら、貴方自身のこの部分を発展させる必要性は、まだ世界によって認められているものではないからです。

貴方がそうする時、貴方はある意味で社会的規範の外に出ているので、そうする事は貴方による勇気と決意を必要とします。
その力と勇気を、自分の中に感じて下さい。

ある意味、それは貴方がする事でさえありません。が、それは貴方が自然にしなければならない事です。

そして、それは、魂がそれ自体の性質によって、ある程度の内面性と隔離を切望し、何故、物事がそのようになっているのか疑問に思う時、それは魂の成熟の徴(しるし)です。

自分を敬い、文字通り社会の外に片足を置く方法を想像してみて下さい。
社会は、貴方が適応した伝統、恐れ、規則、強制への疑う余地のない降伏を表しています。が、貴方の他の部分もあります。
それは、社会の外に置かれている足です。

ですから、貴方の意識、注意をその部分に移して下さい。
そして、貴方が部外者である貴方の部分を反映する自然のどこかに場所があると、想像して下さい。
自然界の野生の場所でも、思い浮かぶ場所でもかまいません。

これは貴方が、貴方の魂と繋がる事ができる場所です。
そこは、貴方のチャンネルが、貴方の人生に現れたい、貴方の元の衝動に開く事ができる場所です。

人間の影響がほとんどない野生の場所を歩いたり座ったりして、そこでどのように「家に居る」のかを感じる事ができるか想像してみて下さい。

それは、世界から一歩離れたところにいる時に、自分がどれだけ家にいるかを実感するからです。
貴方に挨拶し、貴方を歓迎したい何か、または誰かがそこに居ます。
貴方が、そこで見つけたものを見て下さい。
それは人間、動物、ガイド、或いは力や何かの感覚であり、貴方が喜びでどのように受け取られているかを感じて下さい。

貴方は、2つの世界の住民です。

貴方が自分の魂へのチャンネルを開く時、貴方は地球上の物事を変える人でもあります。

何故なら、この現実がゆっくりと、より発展した社会に変化しているのは、多くの個人への魂のエネルギーの流入によるからです。

自分自身に内向きになる事で、貴方は地球と同じくらい貴方の家である内なる次元と、その全ての身近な部分で繋がります。
貴方がメッセージを受け取る事ができるかどうか、貴方がその中のその野生の場所で、そのガイド、またはエネルギーと接触する時、見て下さい。
それは友情、励まし、支援の単純なメッセージである可能性があります。
……それは必ずしも命令である必要はありません。

何かが貴方に与えられたいので、それを受け取る為に開いて下さい。
そして、貴方はそれが何であるかを直ぐに知る必要はありません。

貴方は、ただ言う必要があります : 「私は、受け取る為に開いています。」

人々が自分の魂と内なる知恵でそのチャネルを実際に開く為の最大の障壁は、その障壁を乗り越え、人間社会のフィールドから抜け出さなければならない事です。

そのステップは貴方の周囲で、貴方に合わないものに「ノー」を要求し、「ノー」と言う事は勇気と心の明晰さを要求します。

魂のエネルギーが地球上で生まれるには、誰もが恐れや古い態度やパターンの障壁を乗り越えなければなりません。
貴方は、自分の魂のエネルギーの邪魔になるものを敢えて拒否しなければなりません。
貴方が、貴方の周りの世界から、そして、貴方の両親、知人、そして、友人やパートナーから。

その道、障壁を越えて出て行くそのステップは、貴方が一人で行うステップです。
他の誰も、貴方の為にその一歩を踏み出す事はできません。

それは、貴方がその一歩を踏み出すように導く真実とインスピレーションに対する、貴方の内なる献身と願望です。

時々、貴方はその一歩を踏み出す為にナッジを必要とします、そして、貴方がそのナッジを確実に受ける事を確実にするであろう人生の仕事で、論理とダイナミックスがあります。

貴方の人生を振り返って、当時は気分が良くなかった何かが起こったのか否かを、確認して下さい。

それは非常に苦痛で、圧倒的で無意味に見えたかも知れません。が、後で貴方に非常に価値のあるものを与えました。

全ての確実性が崩壊した時、貴方は誰も知らないその荒野に自動的に到着します。
そこでは貴方が過去から学んだ知識は、もはや機能しません。
貴方は、プッシュされます。
そして、吐き出します、殆どを。
これらの状況を利用して、深く掘り下げて下さい。

別の声を聞く為に、貴方が慣れ親しんだ過去を離れる事を敢えてするに連れて、それはより明確になります。
そして、貴方が社会の外のその荒野で受け取ったものに豊かで刺激を受けたと感じる時、貴方達の多くは再び社会に戻りたいと思うでしょう。
そして、それは、それが意図されている通りであり……貴方が、貴方の光を輝かせる場所があります。

しかし、他の次元、貴方の魂の声に忠実であり続けるには、勇気と不屈の精神が必要です。

貴方達の中には、周りの人の確認と承認をまだ望んでいる不安な子供も住んでいるからです。
それらの人々が、まだその限定的な信念で過去に立ち往生しているとしても。

貴方が他の人に拒絶された場合、それは貴方を深く傷つける可能性があります。
だからこそ、貴方の光を生かし、貴方自身の声に忠実であり続ける事は、実際には献身を必要とする継続的な内面の仕事です。
この作業は多くの人には見えませんが、これにより内側の道路が自由になり、内側の水路が開いた状態になります。

これは、ある程度の静けさの隔離が必要である事を、自分で発見する事によって行われます。
それは同時に、これまでで最も現実的で実用的な作業です。
そして、この作品には、影響力、状況、そして、もはや貴方を育てない人々を打ち破る勇気が含まれています。

その意味で、ライトワーカーには、ある種の不屈の精神が求められます。

不変で大胆に「ノー」と言う、そこからしか意味のある方法で社会と繋がる事ができないからです。

貴方は物事や構造を損なう社会に与える何かを持っているので、貴方自身のその側面に注意して下さい。
その意味で、貴方は革命家であり、必要なのは革命であり、その革命を達成するには強い個性が必要です。
そして、強い個性によって、私は貴方が貴方の人生にまだ存在している恐れと疑いに気づいている事を意味します。

貴方が気づいていて、それを支持している事は、それでも外部からの認識と承認を求めている内なる子供です。
それは、貴方が聞き続け、貴方の魂の声を形にしている間、貴方が世界に立つ事ができる基礎である真の内なる仕事です。

そして、ここにいる皆さん一人一人が、この内なる仕事に専念しています。
従って、自分を尊重して下さい
はっきりと貴方が理解する為に、もう一度言いましょう。
自分を尊重し、尊敬している事に貴方が気づく時、貴方はこの仕事を遂行する為に必要なスペースを作るからです。

この地球に降り注ぐ光は人から生まれ、その光は貴方達一人一人の内なる変容によって、世界に輝き始めます。
貴方は、この誕生が起こる為の道具であり、その道具である為には多くの内なる強さ、勇気、そして、献身が必要です。

この為、私は貴方を深く尊敬しています。

上記はイェシュアからのメッセージ 2021.6.8からの抜粋です。 

地球の人生における霊的な目覚めのプロセスを述べています
殆どの人には、多分、分かりにくい内容だと思います。が、目覚めのプロセスを体験した人には思いあたる部分が多いでしょう。
霊的試練に関する内容が含まれており、これは明確に表現してはいけない情報だと思います。

大きな試練の中で、自分を知れば、恐れるものはありません。
(へちま)
_DSC2143s

イメージ 5イメージ 1イメージ 2イメージ 4イメージ 3