存在の自然な一部として新しい真実を生きる時、情報から得られた叡智は未来の為に、コーザル界に居住するハイヤー・セルフの一つの側面の中に保存されます。
この叡智は、自己意識の恒久的な一部になります。

貴方達の「神の自己」は広大な光の源であり、創造主の叡智である事を理解しなければなりません。
貴方達とハイヤー・セルフの分身達は、時空の至る所で多くの転生と広大な体験をした時に蓄えた全ての叡智と経験を、この宇宙の中に持っています。

この宇宙の体験の中で、全ての人生を通じて得られた肯定的な体験や成功、叡智は、貴方達の神聖なマインドの中にある白い火の記憶の種の原子に貯蔵されています。
エネルギーの徴(しるし)が特定の周波数レベルに達すると、神聖なマインドの中だけでなく、メンタル・コーザル界に居住するハイヤー・セルフのマインドの中に貯蔵されている贈り物や、情報、叡智に自動的に接触し始めます

覚えておいて下さい。
自分の真実として受け入れる前に、神聖なハートと神聖なマインドのセンターを通して、全ての新しい情報と知識を選別する事は極めて重要です。

貴方達は、今、持っている歪(ゆが)んだエネルギーを、何世代もかけて取り込んで来ました。
しかし、今は奇跡の時代です。

父であり母である神により与えられた、もう一つの特別な神の特免があります。
この驚くべきアセンションの進化の時代、セルフ・マスタリーに戻ろうとする努力は全て拡大され、加速される事になっています。

セルフ・マスタリーは常に、意識をアップグレードするプロセスと、より多くの神の光の物質を統合し放射する能力を増大するプロセスを通じて、達成されます。
そのプロセスにおいて、貴方達は全ての存在の為の善意で満たされた先駆者、ウェイ・シャワー、世界の奉仕者になるでしょう。
何故なら、貴方達は世界に、無条件の愛と光を放射するからです。

貴方達の覚醒は徐々に拡大し、全ての人類と地球だけでなく、太陽系、銀河系、宇宙を含むようになるでしょう。
究極の目標は銀河市民になる事であり、最終的には普遍的な光の存在になる事です。

意識の拡大は、高次のより複雑な情報に接触する為の必要な手段を、齎(もたら)します。
これは父であり母である、神の美徳、資質、才能を益々統合する能力を、齎(もたら)します。

三・四次元の環境においては、人間感情が支配しています。
四次元上位から五次元下位のレベルにおいては、精神性とより洗練された能力が支配的になります。
何故なら、彼らは神聖なマインドや、神聖なハート、ハイヤー・セルフの純粋さと照明によって照らされるからです。

愛しいマスター達よ。
私達が与える深遠な声明文を、単に読むだけにしないで下さい。
例えば、以下に述べる声明文もその一つです。

むしろ、研究し、記憶に刻み込んで下さい
というのも、これらの叡智の言葉の中には、セルフ・マスタリーを完成させる時や、苦労して得た叡智を他者と分かち合うべく呼ばれる時に、引き出したい重要な要素があるからです。

** マスターは、自分の最高の真実を探し求めます。そして、最善の能力で生きます。
   貴方達は、全ての人に同じ権利を許可しなければなりません。

** マスターは、世界とその偉大なドラマを、高次の視点から見る事ができるよう学びます。

** マスターは常に、最善の為のエネルギー操作に熟達しています。
   マスターは、調和したスピリチュアルな力の渦の中にいます。

** アセンションは精神とソウルの拡大であり、高められた意識状態から、別の状態に移ります。
   線形のタイム・ラインから、高次元の螺旋(らせん)状に波打つ振動波に移行する時、
   時間は可塑性になります。

** 貴方達は、自覚の時代に入りました。
   ソウル・セルフの小突きに対する自覚と覚醒は、セルフ・マスタリー達成への一歩です。

** マスターは、話す時と沈黙する時を知っています。
   マスターは、意図してスピーチします。
   絶え間ないお喋りと意味のない噂話は、オーリック・フィールドの静けさを乱します。
   全てにおいて、調和した光の高次周波数を求めるべきです。

** 知識は、単独で分離します。
   叡智とソウルの気づきは、統合します。

** 道を進むイニシエートとして、創造主の光を統合するべく、貴方達は絶えず能力を増大します。

** 宇宙は最高創造主と、母であり父である神の衝動と願望を通して、常に、それ自体を作り替え
   再定義しています。

** オムニバースは、神聖な光である、舞い、流れ、統合・分離する白い火の記憶の種の原子で
   満たされています。
   創造主は、断片化した大きさに関わらず、一つ一つにおいて生きており、意識があります。

** 空間は、その中に存在する実態であり、無限の可能性の中に、プログラムされ形成されるのを
   待っています。

記は大天使ミカエルからのメッセージ 2021.04.12からの抜粋です。 

全ての新しい情報と知識を選別する努力は重要です。
他者から得られる知識を研究し識別する事で、貴方の叡智になります

地上の人間でも、創造に関与できます。
自己習得の道には、様々なステップがあります。
(へちま)
イメージ 5イメージ 1イメージ 2イメージ 4イメージ 3